2013.05.31 ペロリん

小麦は何でも食べます!
ゴミも(^^;; どうせ食べるなら掃除機
かけなくても良い位食べてくれって
思います(笑)
薬なんかもそのまま食べます。
それは楽ですね(^^)






iPhoneから送信

我が家のワンコアレルギーです
食物&ハウスダスト…
春にはプリンスもアレルギーが
発覚?
もしかしたら犬アレルギーかも?
犬はアレルギーだし、息子は犬アレルギー(^^;; さぁ困ったぞ母さん…
検査したらプリンスはハウスダスト
でした。ちょっと掃除さぼると
鼻水ジュルジュル(≧∇≦)
息子様ワンコ様、母さんちゃんと
掃除します?




iPhoneから送信
2013.05.27 アロハ(^^)

ハワイからのお客様です!
しかめんに英語が飛び交ってる感じ
不思議です。
美味しいそば打って下さい。






iPhoneから送信

佐々ちゃん新車納車おめでとう!
けどフロントガラスに鳥さん
ウンコしてったよ(笑)





iPhoneから送信
2013.05.26 焼けました!

体育祭でハチマキしてたから
おでこに線が出来ちゃいました(笑)
今までならメガネだったから
メガネの後ついてたけど
今年の彼はなんてたってコンタクト






iPhoneから送信
2013.05.25 運動会?

4時起きでお弁当作りました(≧∇≦)
毎年思うのは…弁当茶色っ(^^;;

面倒だけど、これが幸せであり
充実感なのかな?
運動会のお弁当作りも後二回です。





iPhoneから送信
2013.05.24 どう?

我が家のプリンセスがデザインした
体育祭のクラスTシャツ?
読めないでしょう(笑)





iPhoneから送信
2013.05.24 青春!

プリンスのバスケットシューズ!
こいつ、虫くらいならやっつけられる
ほどの臭いを放ってます(^^;;
でもしみじみ思います…ファブリーズ
ってスゴイなぁ~(≧∇≦)
だけど頑張ってるから汗をかく
頑張ってるから臭い エライよ!
ケガしないで頑張って下さい。






iPhoneから送信
2013.05.23 どうする?

自宅前の芝生どうする?
今まで庭の手入れなんてした事
ないし…(^^;;
タンポポ畑にならないように
頑張ってみようかな…





iPhoneから送信
2013.05.22 茶色2人

夜あやしく外を眺めているとこを
長男に激写されました。
って言うか、人の携帯で遊ばないで!
持ち主よりかなり使いこなしてるし?




iPhoneから送信

モヒカンにカットしてきました。
こむちんのトレードマークです!





iPhoneから送信
2013.05.20 さよなら







さよなら私の携帯(*^^*)
こんにちはiPhone!
使いこなすには、しばらくかかります
操作を覚えようといじってると
吐き気がします(笑)
2013.05.19 花市ですよ

昨日、今日と2日間道駅しかおい前で花市開催中!
花市は毎年天候が悪く寒い
土曜日は天気に恵まれたんですが‥
本日は北愛国さくらまつりにも出店!
さくらまつりでは、そば屋のラーメンがありますよ!
ラーメンは口に含むと小麦の香!?とでも申しますか‥旨い!
ぜひぜひお試し下さいませ。
って事で本日催事2つ、ヨーカ堂でも販売、直営店しかめん、もちろん工場!ついでに私(笑)
会社フル稼動ですオールキャストです!なんかいいね
鹿追そば バンザ~イだね!?
2013.05.17 噛んだ!

昨日、こむちんが娘に駆け寄って「抱っこ」的な顔をした‥
当然娘は抱き上げた‥すると噛んだ!!
なんでしょう!?この理不尽さ
彼は時折お腹を見せて撫でてと要求する‥しかし触ると噛む!
一昨年の夏はホントにナイフのように尖り、触るものみな傷つけた‥。
そんなナイフのように尖ったこむちん‥かけがえのない家族です。
2013.05.16 親ばか

我が家のプリンスが描いたスパイダーマン!
うまいっ!
彼時々、さらっと大作を仕上げます

今になって思うのはピアノ習わせとけば良かった‥と
ピアノ男子格好良すぎ!
親ばかでした(笑)
2013.05.15 好きかも…

風景さんの のむヨーグルト
基本積極的に乳製品は食さない私ですが‥これ好きかも!
社長がおごってくれたから尚更に上手い(笑)
ちなみに娘は風景さんのモーモーカーのアイスを愛してやまない!
モーモーちゃん見かけたら2ケは食べてます♪

2013.05.14 ハウス!

午後10時半過ぎると「ハウス!」この言葉が欲しくて足をトントンします。
基本ハウスは開けっ放しなんだけど‥
「ハウス」だけは指示を待ちます
あっまた寄って来た(笑)
「ハウス」こむちんおやすみ

昨日のテニス大会から一夜あけ‥私なぜかしら筋肉痛
娘は当然筋肉痛!私はなぜ?
考えられるのは、観戦のために土手を登ったり‥
スーパーサーブを打ったかのごとく右肩までも
応援に力入ってたのかな(笑)

長女のテニスの応援に行って参りました!
勝って十勝大会出場決めました!
とにかく寒い冬のダウンコート着てても寒い!
なのに娘ペアはなぜか短パン(笑)
今シーズンで最後です!思いっきり楽しくやってね

2013.05.10 茶!

サンプルで製造した茶そば!
早速夕食‥冷たくして頂きました。
洒落た感想は言えませんが、おいしかった!
まぁ~私の茹で加減とつゆも良かったのかな(笑)
とにかくおいしかったです
店頭で見かける事はあまりない商品ですが、隠れた名品?です!
2013.05.09 赤ちゃん

小麦が我が家に来たのは生後2ヵ月。
大阪から羽田空港 乗り換えて帯広空港へ。
小さなカゴからひょこっと顔出した姿忘れられません!
翌日には、臭くて友達ファミリーにシャンプーされてた
2013.05.08 やっとこ‥

やっと息子がコンタクトを自分で装着できるようになりました!
30分位コンタクトと格闘し、手元を見てみると、しなびたレンズ‥
ヤケを起こして雄叫びを上げた、そんな日々を繰り返し大人になりました。
でも言いたい!毎朝左のレンズだけ無くさないで!バランス悪くて仕方ない!
2013.05.07 お利口さん

子供の日に、道駅うりまくにて
いつも困った時にお世話になってるドッグトレーナーおくやまさんのショーに行って来ました。
おくやまさんの目を見てしっかり指示に従う姿涙が出そうでした!
こむちんともそんな関係を築けたら‥
おくやまさん!次回のレッスンもよろしくお願いします♪
2013.05.05 道駅

長男とお手伝いに参上!

2013.05.03 姉さん

佐々木家のプリンセス フラン姉さん。
よぉ~く見て!笑ってます!
フラン姉さんも楽しいエピソードを持ってる強者です!


たい焼き頂きました。
帯広の たい夢さんです。
生地もあんこも絶品です!
2013.05.02 ふえちゃん

マダムふえさん
専務の愛猫です。
犬も猫もまっすぐに私達を見つめてきます。
そして私達の帰りをけなげに待ちます。
愛おしい存在‥長生きしてね!
2013.05.01 こむちん

我が家の次男小麦です!
長女・長男は私が腹を痛め
次男の小麦は私が財布を痛めた家族です。
